【37】【マーブル・ケーキ 】

【 材料 】
卵 3個( 温めておく)、バター150g、砂糖1CUP、薄力粉1.5CUP
a・・・[ ココア大2、砂糖大2、お湯大2 ]

【 作り方 】
[1]中フライパンにバター150gをいれ、IR 保温50〜60度で、半分溶かす。
あとは、余熱で溶かす。
フライパンの内側の側面に、よくなじむ様に回す。

[2]FPに卵3個を入れ、ウィスクでザックリ回す。
砂糖1Cを加え、しっかり泡を立てる。5分間以上。

[3]a[ ココア大2、砂糖大2、お湯大2 ]を、中ボウルで溶かす。

[4][2]を、大ボウルに移し、薄力粉を網でふるいながら入れる。
そこに、[1]を、少しずつ流し込みながら、スパチュラでよく混ぜる。
その1/4を、[3]に入れて混ぜておく。
残りの3/4を、中フライパンに流し込む。

[5][4]に、[3]を細く筋になる様にお箸でツンツン沈める。
最後に、お箸を中フライパンに突き立てて、
ユックリ静かに「の」の字を書く様に模様を描く。

[6]中フライパンにフタをして、IRのケーキモードにセット。
スタートボタンを押す。

[7]焼き上がりを見て、表面が濡れていたら、
「プレート」170度、10分にセットして、増し焼きする。

[8]焼き上がったら、中フライパンから取り出して、さます。

[9]好みで、サイコロ状とか、スライスタイプに切る。

翌日になると、味が落ち着いて美味しさが増す。 


4fe49c96.png

































お箸を中フライパンに突き立てて、
ユックリ静かに「の」の字を書く様に模様を描く。

54ecea9f.jpg


















 







好みで、サイコロ状とか、スライスタイプに切る。
この写真は、スライスタイプです。
67d125cf.jpg


























以上です。